--年--月--日 --:--


ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記 その5

2012年04月30日 16:39

みんな!覚醒してる!?俺は覚醒してるよ!まだクリアはしてないけど・・・w(現在45時間プレイ

そろそろ育てるユニットを絞ろうと考えています。今まで、ほぼ全員育ててからねw そりゃクリアしていないわけですよ(寄り道しすぎw

さて、今回は現状報告です

現在、22章で子供イベントを攻略しすぎて、本編はほとんど進んでいない状態だったので急いでやってましたw

○マイユニット(男)
得意:HP 苦手:幸運
クラス:軍師→神軍師→ソシアルナイト
嫁:ティアモ
クロム or ティアモとダブルにすれば最強ですw 神軍師の次をソシアルナイトにしてみました。でも、軍師の方が使いやすかった・・・orz

○お気に入りユニット
最近のお気に入りはクロムと同じロードで最強キャラの一人のルキナとマイユニの娘2人(セレナとマーク)。まさかの俺、子持ちになるとはw あと、村人から傭兵にクラスチェンジした超人ドニは村人のレベルをMAX(通常はLV20。けど村人はLV30まで)にしてクラスチェンジしたので、ステータスはあまり上がらず(既に限界に近いステータスw) 最後にティアモは俺の嫁です(やかましい

こんな感じです(?)そろそろ本編クリア目指して遭遇戦はなるべく控えようかなと思います。と言ってみたけど、やっぱりやっちゃうだろうなー

ファイアーエムブレム 覚醒

ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記 その4

2012年04月28日 04:18

祝!初すれちがい通信!

先日、街へ出かけてみたら、FE覚醒持ってる人とすれちがうことができました!

FE覚醒では、すれちがい通信をするとお互いのマイユニットがそれぞれの世界に勝手にやってきて、アイテムが買えたり、ユニットを仲間にする(マイユニのみ)ことができます。ユニットを仲間にするには、お金を払って雇うか、すれ違った人が作ったチームと戦って勝利するかのどちらかです。

さっそくやってやりました!!フルボッコにね!!

俺が相手より無駄にプレイしてるだけっていう話なんだけどw

(`・ω・´)勝利は勝利!!

でも、相手チームに自分もお気に入りのユニットがいるとちょっと心が痛いw ダブルで相手をまち勝ちました

さっそく仲間にしました。これから雑用に使ってやろうと思っています(ひどい

ファイアーエムブレム 覚醒

ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記 その3

2012年04月27日 01:38

FE覚醒のプレイ時間が30時間以上になりました。どんだけやってんだ!w
最近フレデリク(CVが小野大輔=通称:小野D。なので、フレDと勝手に呼んでる)を使い始めたんだけど・・・弱い!w

自分はFEの定番となっている“お助けパラディン(今回はグレートナイト)”は使わない方針で毎回プレイしているので、フレDの出番はほとんどありませんでした・・・
けど、物語が進むにつれ、ほぼ全員のレベルが限界(最大LV20)に近い状態になるまで成長していて、クラスチェンジスタンバイw

なので、そろそろフレDの出番だ!と思い、試しに遭遇戦で使ってみたら敵にボッコボコにされて、ほぼ瀕死というか2回くらい死んでしまったので、リセッツ!

物語が続くにつれて敵も強くなるからね・・・(´・ω・`)そりゃフルボッコにされるわけだw

いくら最初から上級職でも、下級職LV1から地道にレベル上げをし、MAXのLV20まで上げてクラスチェンジさせたグレートナイトと、最初から上級職のフレDどっちが強いかって考えたらそりゃフレDの方が弱いよって話。なので、フレDは遭遇戦などでLV20まで上げた後、チェンジプルフを使って、強いフレDに鍛えたいと思います!
まあ、ちゃんと育てれば誰でも主力になってくれるのがFEの良いところです( ゚Д゚)y─┛~~



マイユニとフレDの相性を占ってみたらこんな結果に・・・BLか!!w

ファイアーエムブレム 覚醒

ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記 その2

2012年04月24日 23:19

まさかの2連続更新!!どーん

その1の方ではFE覚醒のことを説明した(多分)ので、今回は現在の進行状況などをちょっと書いておこうと思います

寝る間も惜しんでやっていて現在、第14章です(`・ω・´)

○マイユニット(男)
得意:HP 苦手:幸運
実は得意を速さにしとけば良かったと最近後悔しています。速さないと2回攻撃できる敵が減るのでw
あと、嫁はティアモにしました。かわいいよティアモ。俺(マイユニ)より断然強くて尻に敷かれた状態だけどw

○お気に入りユニット
ティアモ(俺の嫁)
クロム(無双ロードオブメジャー)
リズ(小っちゃくないよ!)
ドニ(進撃の村人)
ガイア(糖尿病患者 予備軍のアサシン)
ソムレ&ヴィオール(いい夫婦)

こんなところでしょうか。ほとんどのキャラがLV18ぐらい(LV20が限界)でマスタープルフ(クラスチェンジできるアイテム)ください!マジで!っていう時期がありましたw

ファイアーエムブレム 覚醒



こんなに熱くやってはいないです。はい

ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記 その1

2012年04月24日 23:02

どもども。シャルナスです(=・ω・)ノ

さっそく今日からプレイ日記を書きます!
記念すべき最初のプレイ日記は、最近かなりハマってるファイアーエムブレム 覚醒について書きたいと思います!

本当はプレイ日記なんですが、今回はちょっとFE覚醒をご紹介w

ファイアーエムブレム知ってるって人も多いと思うけど、今回は過去の作品で好評だったシステムなどを集めて、マイユニット(自分の分身みたいなもの)や遭遇戦(好き勝手に戦えるやつ)、そして結婚(リア充爆発しろ)ができたりと、ファイアーエムブレムシリーズの集大成に相応しい作品になってます!

ちょっとでもFE覚醒が気になった人はチェックしてみてね!(`・ω・´)



ファイアーエムブレム 覚醒



