--年--月--日 --:--


ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記 その9

2012年05月31日 01:34

こんばんわ。久しぶりの更新になります(゚Д゚)

ブログは随分と更新が止まっていましたが、FE覚醒まだまだプレイしていますよ!w

現在、2周目の第21章。仲間を黙々と育てています。某、頭のイカれたトリックスターと白目の巨人オーバーロードとか仲間にしないといけないので、最終章まで一気にいった方がいいかもしれませんw

ちなみに合計プレイ時間はなんと90時間以上www Σ(゚Д゚;)どんだけやってんだ!

あと、最近、かなり女性マイユニでやってみたい気持ちになっています←
しかも、女性マイユニの声の一人に沢城みゆきさんが!!ぜひこの声でやってみたい!!
けど、まだ2周目クリアしていない・・・という現実に戻っていますw
とりあえず2周目クリアして3周目ですかねw

DLCの方も続々と配信されていますね(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
最近は経験値が多くもらえたり、FEシリーズ定番のレアアイテム:シルバーカード(お店で売ってる物を半額で購入できるという特別な存在になれるカード)をDLCのみの配信だったりと、ファンとしては少し残念というか、ゲームを楽に進めることができるようなコンテンツが多い気がします。仕方ないかもしれませんけど・・・( ゚Д゚)y─┛~~

自分としては、新しい職業になれるアイテム(魔戦士みたいなやつ)とか、支援会話の追加、新しいキャラの追加などあると嬉しいです

今後のDLCに少し期待しつつ、2周目クリア目指して覚醒していきたいと思います(`・ω・´)

ファイアーエムブレム 覚醒

ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記 その8

2012年05月13日 19:24

黄金週間も終わり、すれ違い通信もそんなにできなくて、少しショボーンとしている俺です(´・ω・`)

現在、FE覚醒は2周目の第16章。子供達を仲間にするため、遭遇戦などを利用してカップルを作り、結婚させて、外伝(子供加入イベント)を出現させる繰り返しです。簡単に言えば結婚詐欺師みたいなことをしています(言葉を選べw

結婚させるカップルの選び方はまず支援会話Cで二人の相性を見て、そこでいい感じだったら結婚といった感じ(?)
はい。マイユニとクロムの嫁以外は適当に選んでます(まさに結婚詐欺師

しかし、とあるwikiを見て発覚したのですが、どうやら適当にカップルを選ぶと子供ユニットに結構大きな影響が出るみたいですw

結婚するとそのカップルの間にできる子供を仲間にするイベントが出現します。その子供には両親のスキルとクラスチェンジできる職業を受け継ぎます(マイユニの子供だけだと思っていた←
なので、同じ職業になれるユニット同士が結婚したり、同じスキルを持っているユニット同士が結婚したりすれば、受け継がれる要素も同じ要素がある分だけ無駄になるということになります。つまり社内結婚だと無駄が多いというわけです(怒られろw

逆にそのルールをちゃんと理解すれば、自分が思う理想の子供ユニットにすることもできるということになります(`・ω・´)

でも、まあ楽しみ方はそれぞれなので、好きな相性とかは必ずあると思います。俺だったらソワレとヴィオールとか、シャルナスとティアモとかね!(バカスw

ファイアーエムブレム 覚醒

ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記 その7

2012年05月05日 23:04

ゴールデンウィークでもバリバリやってるよ!シャルナスです(`・ω・´)

せっかくの休みなんだからどっか行けよと自分にツッコミを入れつつ、今日もFE覚醒をプレイ中ですw
現在、2周目の第14章。嫁をどうしようかと悩んでいましたが、またティアモにしました←

すれ違い通信の方も田舎だっていうのに、すれ違った人の中でFE覚醒を持ってる人が6人もいて嬉しかったです(`・ω・´)

すれ違い通信できたのは良いけど、みんな強すぎw
基本的にスカウトっていう手段(お金を払ってすれ違った人のマイユニットを雇える)は使わない方針なので、出来る限りは戦って仲間に入れようとしていますが、とにかく強い!
名声がすごい高かったり、かなり育てていてユニットのパラメータがおかしい数値だったりと勝つのが非常に大変ですw
なんとか勝てるその日までフィールドにいてもらいたいと思います(つまり放置

それではみなさんもゴールデンウィークのゲームライフを楽しんでくださいね!自分もすれ違い目当てでまた出かけてみようと思います( ゚Д゚)y─┛~~

ファイアーエムブレム 覚醒

ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記 その6

2012年05月01日 22:13

FE覚醒クリアしました!!シャルナスです!!

倒してやりましたよ!!ええ!!アイツを!!(ラスボスをアイツ呼ばわり
ちなみにプレイ時間は50時間(やりすぎw
現在、名声を引き継いで2周目プレイ中です。もちろんクラシック!名前と見た目は1周目と同じ。ただ、得意を速さに変更しました
嫁は誰にしよう?リズ、サイリ、・・・いや、ティアモかな←

(=・ω・)さて、今回はDLCの感想。現在3つのDLCがプレイできます。ポイント余っていたので全部やってみました!

○英霊の魔符 1
マイユニ達+歴代男キャラ VS 歴代女キャラ
難易度は★1つで、5月まで無料でプレイできます。敵チームにエイリークとリンがいて俺、テンション上がる!!w あと、BGMがファミコンの曲ですごい懐かしい!(FC版やったことないけどw)序盤でマルスが勝手に突っ込んで勝手に死んだときは吹きましたw
このDLCをクリアするとマルス(本物)が使えるようになります

○英霊の魔符 2
マイユニ達+歴代女キャラ VS おっぱいさん(インバース)の下僕となった歴代男キャラ
難易度はこれも★1つで、250円でプレイできます。結構お手軽にできる感じかなと思います。ちなみにこのマップにもマルスが登場するけど、上記のマルスとは違うみたい。マルス何人いるんだよ!!w そして占い爺さんの変態が爆発w
このDLCをクリアするとロイが使えるようになります

○王対王 紋章編
マイユニ達+歴代キャラ VS 歴代キャラ
難易度は★2つで350円でプレイできます。★2つって大したことないんだろ?って思ったそこのアナタ!★1に比べたら結構難しくなってますw 甘くみたらやられますよ?俺みたいにね!(3人戦死w
ちなみにこのマップにもマルスがいます。マルスさん出すぎwww
このDLCをクリアするとリーフが使えるようになります

今後もDLCが追加されるみたいだけど、できる限り購入してプレイしていきたいと思います(`・ω・´)

ファイアーエムブレム 覚醒



