--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記 その10

2012年06月01日 20:00

祝!プレイ日記10回突破!

さて、今回は俺がオススメするスキルのご紹介!

ユニットが覚えておくと便利なスキルをいくつか紹介します~

○武器節約(傭兵 LV1)
ユニットの幸運×2%の確率で武器の耐久を減らさずに攻撃できます。節約術を身につけたユニットは1ヶ月1万円生活も楽勝です!

○移動+1(盗賊 LV10)
スキル名の通り、移動を1つ多くできるようになるスキル。アーマーナイトなどの移動が少ないユニットに持たせておくと良いです。最近、太った俺にもつけておくと、すごく動けるようにってやかましいわ!

○(蛮族 LV1)
ユニットの幸運%の確率で、自分から攻撃して倒したときに金貨(小)をもらえるお小遣い稼ぎスキル。
幸運の叫びなどで幸運を上げてから攻撃すると良いです。お金持ちに俺はなる!

○太陽(勇者 LV5)
通常の攻撃+HPが回復するスキル。最前線で戦う壁役などのユニットに持たせておくと勝手に回復するので、無敵です。リズとマリアベルが涙目に!?

○軽業(トリックスター LV15)
このスキルをつけておくと、林や砂漠などの地形を平地のように移動することができるスキル。このスキルがあれば移動がかなり楽になりますね。タクシー代わりに使っていた飛行ユニット達も必要なくなります!(ひどいw

○疾風迅雷(ダークペガサス LV15)
自分から攻撃して敵を倒したときに、1ターンに1度だけ再行動ができるスキル。1ターンに2体敵を倒したり、敵を倒して移動して回避したりと色々な使い方ができます。に・・・二度もぶったな!?

○虹色の叫び(神軍師)
3マス以内にいるユニットの全能力+4という応援系スキルの中で最強のスキル。しかし、覚えることのできるユニットがマイユニとマイユニの子供のみなので注意。みんな集まれ!+4にしてやんよ!わーわー

他にも色んなスキルがあるので、ぜひ覚えて装備してみましょう!
スキルは5つまでしか装備できないので、敵の種類や味方との相性なども考えて着脱すると良いです(`・ω・´)
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。