--年--月--日 --:--


パズドラ プレイ日記 第02回 「ヘラ降臨!」

2013年04月24日 23:40

どうも!俺、降臨!

というわけで今回はヘラ降臨ダンジョンのレポートです

ヘラって何?と思う方もいるのではないかと思い、簡単に説明を・・・


1304246

こちらのセクシーなお姉さんがヘラ。不定期で登場する「ヘラ降臨!」というダンジョンに挑戦し、勝つと必ずドロップしますが、結構難関なダンジョンなため、初めて挑むパズラーにとっては魔法石を奪う悪の女王と呼ばれています(呼ばれていません)
ヘラのスキル「ギガグラビティ」は敵モンスターのHPを30%減らしてくれる脅威のスキル。HPの多いボスモンスターなどに、かなり有効なスキルとなっています


はい。説明はこんなところで、そろそろ適当に書いたレポートを・・・


まず、今回挑んだパーティをご紹介


1304247

オーディン
通称:オデン。リーダースキル「」はHP満タンのときに敵からの攻撃を8分の1に抑えます。スンバラシイ!!

黎明の熾天使・ルシファー
通称:天ルシ。スキル「明けの明星」に今回も助けれています

虹の番人
HP、防御要員に

カオスドラゴンナイト
(゚∀゚)o彡゜CDK!CDK!CDK!

ヤマタノオロチ
威圧は過酷な戦いの中で一時の休息を与えてくれます
(それで安心してGAME OVERになることも←)

助っ人には「アマテラス」を選択。オーディンとの相性はバツグンです!できるだけ回復力が高いアマテをお持ちのフレンドさんを選びました

虹クリを使って倒すことも可能ですが、あえてこちらのパーティで挑みます!


「熱く燃えていくぜええええええ!!!!」


というわけで(?)バトルスタート
[ 続きを読む ]

パズドラ プレイ日記 第01回 「闇パ」

2013年04月19日 23:08

更新がかなり遅くなりました!お久しぶりです。シャルナスです

さて、今回から最近すごいハマって遊んでいる「パズドラ」について書こうと思います!

まず、パズドラがどんなゲームなのか簡単な説明を・・・


『パズル&ドラゴンズ』はガンホー・オンライン・エンターテイメントから配信されているiOSおよびAndroid用ゲームアプリ。略称はパズドラ。基本無料。2012年2月20日にiOS版、同年9月18日にAndroid版がリリース。2013年3月時点で累計1100万ダウンロードを突破している。CEDEC AWARDS 2012ゲームデザイン部門最優秀賞を受賞。


はい。wikipedia 参照!!←

パズドラの詳細については公式サイトを参照!!

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト


説明(参照しただけ)はこんなところで、次は自分の情報(ランク、パーティなど)を紹介して今回は終わりにしようかと思います


今年の1月からはじめ、現在ランクは106。相変わらずドロップ回しはヘタクソです(´・ω・`)


基本使っているパーティはこちらー

130422


闇属性モンスター中心で構成した闇パーティ。通称:闇パ

黎明の熾天使・ルシファー
天使悪魔ガチャフェスで当てた天使のルシファーさん。スキル「明けの明星」は最終兵器!

魔王ヴァンパイア・ロード
ヴァンパイアさん。闇パを作るきっかけになった。セイレーンさんとセットになることが多い

カオスドラゴンナイト
CDK!CDK!CDK!スキルレベルはまだ3!

紅蓮の女帝・エキドナ
大活躍のエキドナさん。他のパーティでも彼女は特別な存在です

大海の歌姫・セイレーン
かわいいは正義。スキルレベルあと1でMAXなんだけどな~・・・


はい。かなり雑な紹介でしたが、場合によってはリーダーをペルセポネに変えてます。そんな闇パです

(=・ω・)ノ 闇パはパズドラの中では作りやすいパーティなので、パズドラをはじめた人はまず、闇パを作ってみてはいかがでしょうか?



