--年--月--日 --:--


パズドラ プレイ日記 第05回 「がんばれ五右衛門パ」

2013年05月18日 12:48

最近、石川五右衛門をゲットしてきて浮かれ気味の俺ですw


1305181.png

ということで、今回は火属性 超アタッカーチーム:五右衛門パのご紹介。というか、こんなパーティにしたいなーっていう俺の妄想←


現在、俺の五右衛門パ(仮)はまだレベルが低かったり、進化していないのもいて完成していません。なので悪魔でイメージってことでw


1305182.png

天下の大泥棒・石川五右衛門
この人無しではこのパーティは始まらない
HPが20%以下になると攻撃力が5倍になる超攻撃的なスキル!

豪腕の巨人・ギガンテス
回復する気ゼロの体力バカのギガンテスさんは五右衛門パに必須
さすがパズドラ界の超大型巨人

炎隼神・ホルス
おなじみホルスさん。このパーティではリーダーではなく、炎ドロップの強化役として抜擢

戦軍神・アレス
ダブルドロップ変換は非常に助かるはず!

焔剣の勝利神・フレイ
こちらもホルスさんと同じでエンハンスで強化役として抜擢

助っ人はもちろん「天下の大泥棒・石川五右衛門」
五右衛門パのフレンドさんが少ないので増やしたいところw


はい。このようなパーティになりそうです(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

テンプレ通りのパーティですが、なんか無駄に豪華!

熱いメンバーが揃ってある意味「修造パ」って感じがしますね。お米食べろ!←

ダンジョンによっては、エキドナフェニックスナイト・ホムラなどと入れ替えて回復力をあげた五右衛門パっていうのも良いかも!


しかし、この五右衛門パ。扱いが非常に難しく、HPを常に20%以下に保たないと攻撃力が25倍にならないので、攻撃されてゲームオーバーになることはもちろん、回復してしまい、20%以上になってスキルが発動しなくなるなど、なかなかテクニックが必要になるわけです(´・ω・`)

ほかにもHPの調整でわざと弱いモンスターを入れたりとかしないといけない場合もあるみたいなので、ダンジョンごとにHPの調整が必要になります。難しいね


五右衛門パの使い方も問題ですが、それ以前にこれ全部育てるのに何匹のルビドラルビペンドラが犠牲になるのやら・・・w


超ルビドラダンジョン 出てこいや!


さて、今回はこの辺にして、ゴットフェスと超メタドラに備えて準備しよう (`・ω・´)ゞ

ではまた次回(=・ω・)ノ

パズドラ プレイ日記 第04回 「VS氷砕機龍」

2013年05月13日 02:09

最近パズドラしかやっていなくて、ぶつ森の村の状態に怯えているシャルナスです


今回は「~氷の機械龍(テクニカル)氷砕の蹄 超級~」に挑戦してきました(`・ω・´)

1305128

こちらが今回のターゲット。アルデバランです。進撃の巨人に出てくる鎧の巨人のように突進してきて壁を粉砕しそうなパワーをもった強力なドラゴンです。見た目が完全に牛だけどねw


このダンジョンは水属性のモンスターしかいないので、木属性のモンスターで攻略すると楽なはず!

自分のモンスターBOXを確認したところ、木属性のモンスターが全然育っていない(゚Д゚)

これは木パーティでゴリ押しといった攻略方法は俺には無理がある!

そこで考えた対策パーティがこちら!

1305121

アビスネプチューン
通称:アビネプ
水・闇属性のモンスターからの攻撃を半分のダメージにしてくれる強い味方!

エンシェントドラゴンナイト
まだパズドラをはじめたばかりのときのドラパの主力。今回は久々にスタメン入りです

オーディン
緑オデン!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)緑オデン!

碧槍の英雄・クーフーリン
このパーティを作るために急遽、ペンドラを突っ込んで育てましたw 攻撃態勢・木は使えるはず!

覚醒ヘラ
ギガグラビティ要員です

助っ人はアビネプと同じく水属性半減のスキルをもったモンスター(クリスタルオーロラドラゴンなど)を選んで半減+半減のダメージ4分の1パーティで挑みました!


1305122

それでは、いざ出陣!!
[ 続きを読む ]

パズドラ プレイ日記 外伝 「パズドラ妄想」

2013年05月08日 22:24

今回はプレイ日記というよりかは妄想日記ってことで、こんなモンスターやスキルがあれば面白いなーとか、そんな戯言を適当に書いておこうという感じな外伝でお送りします(`・ω・´)


こんなパズドラってどう? ~スキル・モンスター編~


必殺の一撃?スキル

運が良ければ999999ダメージ与えて、失敗すると1ダメージしか与えることができないスキル

といった別のゲームでよくある?設定のスキル


スキルのターンを減少するスキル

ギガグラとか明けの明星とかターンかかりすぎなんだよ!っていう人にオススメのスキル。これがあればターンを減らして早く発動できる

・・・ってこんなやつ入れるなら別のスキル持ったモンスターの方がいいですよねーw


曜日ごとに属性が変わるモンスター

月曜日→闇属性
火曜日→火属性
水曜日→水属性
木曜日→木属性
金曜日→光属性
土曜日→闇属性
日曜日→光属性

といったように、曜日ごとに属性が変わるモンスターです。めんどくせえよ←


配置で能力が変化するモンスター

例えばAとBのモンスターがいたとして、AがリーダーのときにBのモンスターが隣に配置された場合、攻撃力が倍になる・・・みたいな?


戦隊ヒーロー的なモンスター

パーティに5体(レッド、ブルー、グリーン、イエロー、ピンクとか?)揃えば攻撃力が2.5倍!(通称:戦隊パ)

丸砲(ガンホー)戦隊パズレンジャー!!・・・はい


完全に妄想ですね

ガンホーさんよかったら、このネタ使ってください・・・ありえないw


以上、どうでもいい戯言日記でした

パズドラ プレイ日記 第03回 「GWまとめ」

2013年05月07日 22:05

こんばんは。シャルナスです
みなさんゴールデンウィーク(以下:GW)はどうお過ごしでしたか?

僕はもちろんパズドラです(ひどいw


今回はGW中で起きた出来事をまとめて適当にご紹介←


1.究極邪龍・ヘルヘイムに究極進化

1305071

進化しました。しかもレベル最大でw

チョキメタをつっこみ続けて、ようやく進化させましたw

闇パから闇ドラパへとシフトしていく、きっかけになるかと思います



2.セイレーンのスキルがMAXになったよ

1305072

これは純粋に嬉しい。ようやく闇パがフル稼働しそう(`・ω・´)



3.アンケダンジョン4でナーガのスキル上げ

1305073

あんまりできなかったんですけど、5体のナーガが集まり、スキルも1→3へスキレベアップしました

今まで3体のナーガを一気に突っ込んだのに微動だにしなかったエキドナさんがようやく覚醒してくれて本当に嬉しいです

スキレベは1体ずつの方がレベル上がりやすいのかもしれませんねw



4.伝説龍「ヴァルハラ」ゲット!

1305074

ゲットしました。しかも1発でw
このダンジョンは案外、ドロップ率よかったりしますよねw



5.氷の機械龍

1305075

一応、超級までクリアしていますが、上の画像の通りです。まだゲットできていませんw

アルデバランさん回復しないでください。マジで←

次はドロ率1.5倍のときにでも挑戦しようと思います



こんな感じでGWを過ごしました(・ω・`彡 )з

時間はたくさんあるからといって、やってることはいつもと変わっていないというのが、なんだかなーw



