--年--月--日 --:--


パズドラ プレイ日記 第04回 「VS氷砕機龍」

2013年05月13日 02:09

最近パズドラしかやっていなくて、ぶつ森の村の状態に怯えているシャルナスです


今回は「~氷の機械龍(テクニカル)氷砕の蹄 超級~」に挑戦してきました(`・ω・´)

1305128

こちらが今回のターゲット。アルデバランです。進撃の巨人に出てくる鎧の巨人のように突進してきて壁を粉砕しそうなパワーをもった強力なドラゴンです。見た目が完全に牛だけどねw


このダンジョンは水属性のモンスターしかいないので、木属性のモンスターで攻略すると楽なはず!

自分のモンスターBOXを確認したところ、木属性のモンスターが全然育っていない(゚Д゚)

これは木パーティでゴリ押しといった攻略方法は俺には無理がある!

そこで考えた対策パーティがこちら!

1305121

アビスネプチューン
通称:アビネプ
水・闇属性のモンスターからの攻撃を半分のダメージにしてくれる強い味方!

エンシェントドラゴンナイト
まだパズドラをはじめたばかりのときのドラパの主力。今回は久々にスタメン入りです

オーディン
緑オデン!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)緑オデン!

碧槍の英雄・クーフーリン
このパーティを作るために急遽、ペンドラを突っ込んで育てましたw 攻撃態勢・木は使えるはず!

覚醒ヘラ
ギガグラビティ要員です

助っ人はアビネプと同じく水属性半減のスキルをもったモンスター(クリスタルオーロラドラゴンなど)を選んで半減+半減のダメージ4分の1パーティで挑みました!


1305122

それでは、いざ出陣!!
1305123

1~4バトル目までは半減半減(4分の1のダメージ)のリーダースキルで安定した状態で問題なくクリア

と、思いきや


1305124

4バトル目でリーフバインドを3連発くらい、心が折れそうになりましたw

8ターン行動不能ってなんだよw

9ターン目でようやく復帰しデビル勢をクリアして、5バトル目のディープキマイラ、9バトル目のマーキュライトカーバンクルも安定した状態でクリアしていき・・・


1305125

ボス・アルデバランが登場!!

エネルギーチャージ(攻撃を一度スキップし、次のターンに3倍ダメージ)、アイスクラッシャー(3連続攻撃)といった協力なスキルを持っているこのアルデバラン・・・油断は禁物!!

残りHPに注意していきながらコンボを稼いでパズルをしていき・・・


(注意していたつもりでしたが、アイスクラッシャーで1度粉砕されていますw)


そして!


1305126

(゚∀゚ 三 ゚∀゚)クリアアアアアアアア!!

1305127

アルデバランもドロップされ満足!キマイラもドロップしていたとは!全然気づかなかったw


このダンジョンは何度かやっていたのですが、一度もドロップされなかったので、今回ようやくドロップしてくれました。よかったよかった。ドロップ率2倍は偉大だ!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shalblog.blog115.fc2.com/tb.php/85-be4408bd
    この記事へのトラックバック



